ソファー修理

皺の表面が擦れてひび割れ剥げてしまった本革ソファーをリペア 千葉県香取市

 

 

本日は、本革ソファーの表面擦れをリペアしましたので、ご紹介します。ご依頼は、ネットで当店の施工の様子をごらんになってお問い合わせいただいた千葉県香取市のお客様からでした。

 

 

ではさっそく・・・

 

〈施工前〉 真四角の写真に納まりきらないのでナナメから撮りましたが、今回依頼された修理箇所は2人掛けソファーの手前側の肘掛部分や座面の皺が擦れた部分と、奥側座面の角部分の擦れが少々でした。 手前側背もたれと、奥側肘掛や背もたれは少々引っかき傷がありましたが、さほど目立つほどではなくご依頼されなかったので、部分補修というかたちで施工しました。

IMG_7860

 

上の写真だと手前側の座面です。約25年経過して皮が固くなり皺の表面塗装が擦れてしまった状態です

IMG_7857

 

上の写真だと手前側の肘掛部分です。やはり座面と同様です

IMG_7858

 

 

 

〈施工後〉 施工前にクリーニングしているため元の鮮やかな色になり、その元色に合わせて塗料を調色しているため写真の色合いが明るく見えますが、塗装していない背もたれ部分(こちらもクリーニングして明るくなってます)の色と同じ感じに見えることからお分かりいただけると思います

 

施工の仕方ですが、まず青い革ソファー全体をクリーニングして汚れを落とし本来の色に合わせて革専用塗料を調色して、皺の表面のひび割れた皮をサンディング・表面を整えて、スプレーガンで塗装しました。

 

 表面が傷んでなくて汚れているだけなら、クリーニングするだけで背もたれ部分の革のように永年の汚れが落ちて見違えるように明るいハッキリした元色に近づきますよ~~~

IMG_7871

 

パッと見新しくなった??・・・ように見えますが、いや、いや~~さすがにリペアなので新品とまではいきません。でも、そこに皺の擦れがあったことを知らない人が見れば、きっと気付かないと思います

IMG_7873

 

こちらも同様です。陽の光で肘掛も左側が少し明るく写ってますが、実際には同じ色になってますヨ~~~

IMG_7874

 

 

施工後お客様に確認いただき、いや~~~~ずいぶん綺麗になりましたね~~~~! と言っていただけました。喜んでいただけて何よりでした。今回はご注文いただき、ありがとうございました<m(__)m>。

この本革ソファー擦れの部分リペアには、だいたい6時間くらい掛かりました。

 

 

 

ヘッドライトリフレッシュと嘔吐などの清掃消臭については、予約が入ってなければ即日対応しております。遠慮なくどうぞ!

日曜・祝日も休まず営業しておりますので、お電話はいつでもOKです。作業中に出られなくても、出来るだけ早く折り返しお電話しますヨ~~

 

お見積り・お問い合わせは、お気軽にどうぞ!  TEL 080-5459-4684 (石田まで)    

メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ!

 

千葉県内の営業エリア

香取市・銚子市・旭市・匝瑳市・成田市・富里市・佐倉市・四街道市・八街市・山武市・東金市・大網白里市・白子町・長生村・茂原市・市原市・千葉市・習志野市・船橋市・市川市・浦安市・松戸市・流山市・野田市・八千代市・白井市・鎌ヶ谷市・柏市・我孫子市・印西市・酒々井町・神崎町・栄町・東庄町・多古町・芝山町・横芝光町・九十九里町

 

茨城県内の営業エリアについてはこちらからどうぞ!

 

上記市町村とその近郊まで出張いたします。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペア イーサン
http://tr-esan.com/
住所:千葉県香取市大島2152-4
TEL:080-5459-4684
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

引っ越しの際に革ソファーを傷付けてしまった・・・ならリペアでしょう! 千葉県 

 

今日も暖かでしたね~、大汗かいてがんばってま~すbeer

日曜・祝日も営業してます、TRイーサンのブログへようこそ!

 

bell今月は『マイカークリーンアップ大作戦』実施中で~す、気になる方はこちらからどうぞ

 

さ~て本日は、この時期転勤・進学など様々な理由でお引越しされる方も多いと思いますので、ちょっとご案内です。というのは、引っ越しの際に慣れない家具を運んでちょっと柱の角にぶつけて擦ったり、破いたりしたことありませんか~。そんな時に買い換えると、ただでさえ引っ越しでものいりなのに、余計な出費になってしまいます・・・・・・でも大丈夫です、ご存じないかもしれませんが、今は修理(リペア)が出来るんです。しかも買い換えるのと比較して、数分の一で済んじゃいますsign02

 

というと、どんな風に直るの?といことになってきますが・・・・・

 

当店では、主に革のソファーなどを直せます。

下の写真は普段使用していて、傷んだソファーなんですが

こんな感じです

 

〈施行前〉

2014317202416.jpg

 

左のソファーです

2014317202114.jpg 

皺を拡大してます。永い間使い続けると、大概こんな風になりますsweat02

2014317202155.jpg

 

 

 

〈施行後〉 左のソファーを修理しました。修理してない真ん中と比較すると・・・だいぶキレイになってますgood 

2014317202341.jpg

 

 

ということで、普段使いで傷んでも引っ越しで傷付けたりしても、同様に修理(リペア)できるのでご安心下さい。

club 革製品修理の施工料金は、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

☆お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

TEL  080-5459-4684 (石田)    
mail  お問い合わせフォーム からお願い致します。

年末年始・お盆休み以外は、年中無休です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇人気ブログランキングに参加してます◇◇◇◇◇◇◇

多くのお客様に出会えるように、応援のクリックお願い致します <m(__)m>


 
車整備・修理 ブログランキングへ

 

永く大事に使って傷んでしまったソファーの修復 千葉県流山市

 

TR-イーサンのブログへようこそ!

 

「水の郷」佐原で有名な、香取市のカーケアー専門店トータルリペア イーサンです。

 

 

本日は以前施工しましたソファーのリペアの様子をアップします。このソファーは買い換えてもいいのでしょうが、永く大事に使用していて思い入れがあるので傷んでいても修復して使いたいとリペア依頼がありました。その気持ちよく判ります。

2脚のうち左が修復済み、右が修復前です。良く見て下さい eye

2013412142947.jpg
 

途中経過の写真ですが、この後全部のソファーを同じようにリペアしました。オーナー様には、仕上がりに喜んでいただきこの先も永く使えるよと言ってもらいました。うれしかったな~ crying 

club 革製品修理の施工料金は、こちらからどうぞ!

 

割引セール実施中です、気になる方はこちらからどうぞ!

 

営業区域は、最近拡げまして当店よりおおよそ100㎞圏内を考えております。具体的には千葉県内では香取市・銚子市・旭市・成田市・富里市・佐倉市・四街道市・八街市・山武市・東金市・大網白里市・千葉市・八千代市・白井市・鎌ヶ谷市・柏市・印西市・酒々井町・神崎町・東庄町・多古町・芝山町・横芝光町・九十九里町、茨城県内では潮来市・鹿嶋市・神栖市・行方市・小美玉市・鉾田市・石岡市・土浦市・稲敷市・牛久市・龍ヶ崎市・取手市・つくばみらい市・つくば市・常総市・かすみがうら市・河内町・利根町・阿見町・美浦村ですが、その近郊まで出張いたします。

 

☆お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

TEL  080-5459-4684 (石田)
mail  お問い合わせフォームからお願い致します

(土)(日)(祝日)でもOKですよ~。

 

 

千葉県で人気のトータルリペアイーサンの車内クリーニングや安心のサービスをブログでご確認いただけます

トータルリペアイーサンでは、千葉県や茨城県や埼玉県でのお車のお悩みを解決する出張サービスや、全国の皆様から宅配によるパーツのリペアやクリーニングサービスをご提供しております。ブログでは日々の作業の様子をご確認いただけますので、ご依頼前のご参考にぜひご覧ください。
近年は可愛いペットを車に乗せてドライブされる方が増えております。その際、どうしてもついてしまうのがペット臭や、おしっこ等の臭いです。初めての車内では驚いてうっかりおもらししてしまうケースが少なくありません。汚れや臭いでお困りの時は車内クリーニングをご利用ください。
千葉県のトータルリペアイーサンでは、ブログで各種サービスの様子をビフォア・アフターの写真や作業工程の写真付きでご案内しております。ぜひご覧下さい。

ページ上部へ