2017年10月06日

比較的状態のいい中古車をボディーコーティング スバルインプレッサ 

 

日曜・祝日も営業してます、トータルリペア イーサン 石田です。 1年365日いつでもご相談下さい、お待ちしてま~~~すm(__)m。 TEL 080-5459-4684 石田まで。

 

 

 

さて本日は、先日まだ2年半落ちの中古車で塗装状態が綺麗な車をボディーコーティングしましたので、ご紹介します。 ご依頼は、前職で大変お世話になった先輩からで、以前所有していた車のコーティングもさせて貰いました。ひたすら感謝、感謝です。

 

 

 

で、お車はこちら、スバル インプレッサ です。

IMG_0077_R

 

 

 

 

〈ヒールキックによる靴の塗料付着〉 こちらは運転席ドア下です。 はい、いっけん擦り傷か???と思える黒ずみは・・・実はヒールキックによる靴の塗料がボディーに付いた黒ずみでした。

IMG_0085_R

 

〈クリーンニング後〉専用クリーニング剤で、綺麗さっぱりです

IMG_0086_R

 

 

 

 

 

〈小傷落とし〉 状態がイイとは言え、そこは中古車なんで、少しは小傷があります。 で、こちらはバックドア下のバンパーに出来た、正真正銘の小傷です。傷が深そうな感じです

IMG_0078_R

 

〈施工後〉 細かいコンパウンドとウールバフで恐る恐る丁寧に磨くと・・・あまり深くなかったので、綺麗に落とせました

IMG_0091_R

 

 

 

 

〈小傷落とし〉こちらはバックドア上のルーフの端部分です。 薄っすら縦線が入ってますが・・・

IMG_0083_R

 

〈施工後〉 こちらも浅い線傷だったので、事なきを得ました

IMG_0089_R

 

 

 

〈深~~~い傷〉 こちらはバックドア下バンパーの右端の角です。 んんんーーーーーん、残念ですが、この傷はハッキリ塗装の下地? というか樹脂本体まで傷が深く入っていたため、もう磨きでは対処できませんでした。ちゃんと直すなら鈑金塗装、簡単に済ますのならタッチペンということになりますm(__)m。

IMG_0080_R

 

 

 

 

〈施工後のボディー〉 洗車⇒鉄粉取り⇒樹脂やゴム類へ養生⇒小傷落とし⇒本格的な磨き⇒フッ素系コーティング1液⇒フッ素系コーティング2液施工完了後です、いかがでしょうか! ウロコ雲がクッキリとボンネットに写り込んでますよ~~~  施工後のお手入れは・・・月に2,3度の洗車機掛けで、約1年間ツルツル・ピカピカが持続しますよ~~~~

IMG_0097_R

 

ルーフもご覧の通りです

IMG_0094_R

 

 

施工後、ボディーを確認いただき、綺麗になってるね~~~~、と喜んでもらえました~~~~ 今回もご注文いただき、誠にありがとうございましたm(__)m。

こちらのボディーコーティングには、だいたい丸一日掛かりましたが、喜んでいただけて何よりでした。

 

 

 

 

 

 

 

千葉県の営業エリア

香取市・銚子市・旭市・匝瑳市・成田市・富里市・佐倉市・四街道市・八街市・山武市・東金市・大網白里市・白子町・長生村・茂原市・一宮町・睦沢町・長南町・長柄町・市原市・千葉市・習志野市・船橋市・市川市・浦安市・松戸市・流山市・野田市・八千代市・白井市・鎌ヶ谷市・柏市・我孫子市・印西市・酒々井町・神崎町・栄町・東庄町・多古町・芝山町・横芝光町・九十九里町

 

茨城県・埼玉県の営業エリアについてはこちらからどうぞ!

 

上記市町村とその近郊まで出張いたします。

 

 

 

ヘッドライトリフレッシュと嘔吐などの清掃消臭については、予約が入ってなければ即日対応しております。遠慮なくどうぞ!

 

 

日曜・祝日も休まず営業しておりますので、お電話はいつでもOKです。作業中で出られなくても、出来るだけ早く折り返しお電話しますヨ~~

 

お見積り・お問い合わせは、お気軽にどうぞ!  TEL 080-5459-4684 (石田まで)    

メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペア イーサン
http://tr-esan.com/
住所:千葉県香取市大島2152-4
TEL:080-5459-4684
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

千葉県で人気のトータルリペアイーサンの車内クリーニングや安心のサービスをブログでご確認いただけます

トータルリペアイーサンでは、千葉県や茨城県や埼玉県でのお車のお悩みを解決する出張サービスや、全国の皆様から宅配によるパーツのリペアやクリーニングサービスをご提供しております。ブログでは日々の作業の様子をご確認いただけますので、ご依頼前のご参考にぜひご覧ください。
近年は可愛いペットを車に乗せてドライブされる方が増えております。その際、どうしてもついてしまうのがペット臭や、おしっこ等の臭いです。初めての車内では驚いてうっかりおもらししてしまうケースが少なくありません。汚れや臭いでお困りの時は車内クリーニングをご利用ください。
千葉県のトータルリペアイーサンでは、ブログで各種サービスの様子をビフォア・アフターの写真や作業工程の写真付きでご案内しております。ぜひご覧下さい。

ページ上部へ