2018年10月18日

小さなお子さんの車内ゲロは、こうして臭いを無くします ダイハツタント 鎌ヶ谷市にて

 

日曜・祝日も営業してます、トータルリペア イーサン です。 予約が入ってなければ即日対応可能です。 いつでもご相談下さい、お待ちしてま~~~す。  TEL 080-5459-4684 石田まで

 

 

 

本日はーーー先日牛乳を飲んで食事したものを、すっかり車内へ吐いてしまったゲロの臭い取りをご紹介します。ご依頼は千葉県鎌ケ谷市のお客様からでした。今回のお客様も、ネットで当店の消臭をご覧になってご相談されました。もちろん現場まで出張して施工しました。

 

 

 

 

お車はこちら、ダイハツ タント です。

IMG_5168_R

 

 

 

 

 

〈施工前〉 助手席後ろの後部座席に座り、センター寄りのシートと隣のシートとの隙間に吐いたようです、が・・・この段階では聞き取りと見た目での判断なので、足下マットやカーペット・シートを前に畳んでシート下(シートとシートの隙間から垂れた可能性があるので)・ドア内貼り・天井・助手席背もたれの裏側など、飛び散った可能性のあるところを掃除機でゴミを回収してから、実際に鼻を押し付けて嗅いで確認します。出来る限り吐いた周囲を確認しないと、取りこぼしがあるやもしれませんので

IMG_5170_R

 

白く残った嘔吐痕です。これは牛乳かな? ある程度ご自分で掃除したとお聞きしているので、直後はもっと汚れていたんでしょう

IMG_5171_R

 

後部座席を前に折り畳んでみると・・・やっぱり垂れて居ました ここは気付かなかったでしょうね~~~、そのまんまでした

IMG_5174_R

 

 

 

 

 

〈施工手順〉 冒頭でお話しした通りまずは掃除機掛けですが、シートの生地に入り込んだ汚れは出来るだけブラシ掛けして小さな汚物を回収しておきます。この作業が地味ですが大事なんです。

IMG_5172_R

 

こちらも同様に地味ーーーーに回収します

IMG_5173_R

 

足下はマットを外に出してカーペットを掃除機掛けして、出したマットもその後エアーでゴミを飛ばします。これでゲロの周辺の掃除機掛けを終えたので、ドアや窓を開けてそこいらじゅうを嗅ぎまわります。ん~~~~仕事とはいえ、あまり恰好は良くないですが・・・取りこぼしを無くすには、これが最善の方法だと思います。

IMG_5175_R

 

 

で、いよいよここからが本番です。小さなお子さんにも安心な洗浄剤を、嘔吐個所に噴霧していきます。

IMG_5176_R

 

洗浄剤の汚れと臭いの分解作用を促進すべく、地味ーーーーにブラッシングと揉み洗いを行います。

IMG_5177_R

 

そして、汚れや臭いが分解された汚水を回収し、何度もすすぎ洗いしました。もうこれで汚れも臭いも無くなっています

IMG_5178_R

 

最後に、光に反応して消臭・除菌・抗菌する光消臭剤を噴霧しました。効果は3~5年間と長持ちしますし、小さなお子さんにも安心な成分で出来ています。

IMG_5179_R

 

マットにも噴霧しました。

IMG_5180_R

 

 

 

 

 

〈施工後〉 もうあの出来事など、まるで無かったかのようにスッキリしましたーーーー

IMG_5182_R

 

施工後、お客様に確認いただき、あ~~~大丈夫だねーーーーと、言って貰えました。今回もお役に立てて本当に良かったです。

こちらの車内嘔吐の消臭施工には、だいたい2時間くらい掛かりました。

 

 

 車内嘔吐の施工価格はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトリフレッシュと嘔吐などの清掃消臭については、予約が入ってなければ即日対応しております。遠慮なくどうぞ!

 

 

日曜・祝日も休まず営業しておりますので、お電話はいつでもOKです。作業中で出られなくても、出来るだけ早く折り返しお電話しますヨ~~

 

お見積り・お問い合わせは、お気軽にどうぞ!  

 

 

TEL 080-5459-4684 石田まで

 

メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ!

 

 

 

千葉県の営業エリア

香取市・銚子市・旭市・匝瑳市・成田市・富里市・佐倉市・四街道市・八街市・山武市・東金市・大網白里市・白子町・長生村・茂原市・一宮町・睦沢町・長南町・長柄町・市原市・千葉市・習志野市・船橋市・市川市・浦安市・松戸市・流山市・野田市・八千代市・白井市・鎌ヶ谷市・柏市・我孫子市・印西市・酒々井町・神崎町・栄町・東庄町・多古町・芝山町・横芝光町・九十九里町

 

茨城県・埼玉県の営業エリアについてはこちらからどうぞ!

 

上記市町村とその近郊まで出張いたします。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペア イーサン
https://tr-esan.com/
住所:千葉県香取市大島2152-4
TEL:080-5459-4684
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

千葉県で人気のトータルリペアイーサンの車内クリーニングや安心のサービスをブログでご確認いただけます

トータルリペアイーサンでは、千葉県や茨城県や埼玉県でのお車のお悩みを解決する出張サービスや、全国の皆様から宅配によるパーツのリペアやクリーニングサービスをご提供しております。ブログでは日々の作業の様子をご確認いただけますので、ご依頼前のご参考にぜひご覧ください。
近年は可愛いペットを車に乗せてドライブされる方が増えております。その際、どうしてもついてしまうのがペット臭や、おしっこ等の臭いです。初めての車内では驚いてうっかりおもらししてしまうケースが少なくありません。汚れや臭いでお困りの時は車内クリーニングをご利用ください。
千葉県のトータルリペアイーサンでは、ブログで各種サービスの様子をビフォア・アフターの写真や作業工程の写真付きでご案内しております。ぜひご覧下さい。

ページ上部へ