しばらく使われず汚れた本革ソファーを出張で綺麗に清掃しました 千葉県内

 

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます。 日曜・祝日も営業してます、トータルリペア イーサン です。 1年365日いつでもご相談下さい、お待ちしてま~~~す。 TEL 080-5459-4684 石田まで。

 

 

 

はい、本日は、先日しばらく使われず、ホコリを被って汚れていた本革ソファーをクリーニングしましたので、ご紹介します。 ご依頼は,千葉県内のある企業さまからでした。

 

 

 

こちらがその本革ソファーです。 メーカー名は分かりませんが、質のいい本革を使ったしっかりした作りのソファーですから、この先も永く使いたいですね

IMG_0220_R

 

 

 

 

 

〈施工手順〉 最初に、溜まったホコリや塵を縫い目に沿って掻き出し掃除機で回収します 背もたれの革もめくって、隙間も同様です。

IMG_0224_R

 

次に、革に優しく汚れ分解作用に優れた洗浄剤をスプレーし・・・本革のシボ模様の奥まで届く特殊ブラシを使い、しっかり皮脂汚れなどを掻き出しながら分解洗浄します

IMG_0225_R

 

その次に、乾いた綺麗なマイクロファイバータオルで拭き取ります。 汚れ分解作用に優れているため、タオルに拭き取った直後はもっと黒々していたのですが、写真を撮ろうと準備している間にみるみる汚れが分解され、かなり色が薄くなってきました~~~

IMG_0228_R

 

最後に、よ~~~く絞ったマイクロファイバータオルで、綺麗に仕上げ拭きしましたよ~~~ 長年使われた本革は、皮脂汚れなどでテカリが出てきますが、クリーニングすると・・・新品の時のように艶消し状態になります (新品には戻りませんが)IMG_0229_R

 

 

施工後お客様に確認いただき、喜んでいただけました。 今回は当店にご注文、ありがとうございましたm(__)m。

こちらの本革ソファーのクリーニングには、だいたい2時間半くらい掛かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトリフレッシュと嘔吐などの清掃消臭については、予約が入ってなければ即日対応しております。遠慮なくどうぞ!

 

 

日曜・祝日も休まず営業しておりますので、お電話はいつでもOKです。作業中で出られなくても、出来るだけ早く折り返しお電話しますヨ~~

 

お見積り・お問い合わせは、お気軽にどうぞ!  TEL 080-5459-4684 (石田まで)    

メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ!

 

 

 

千葉県の営業エリア

香取市・銚子市・旭市・匝瑳市・成田市・富里市・佐倉市・四街道市・八街市・山武市・東金市・大網白里市・白子町・長生村・茂原市・一宮町・睦沢町・長南町・長柄町・市原市・千葉市・習志野市・船橋市・市川市・浦安市・松戸市・流山市・野田市・八千代市・白井市・鎌ヶ谷市・柏市・我孫子市・印西市・酒々井町・神崎町・栄町・東庄町・多古町・芝山町・横芝光町・九十九里町

 

茨城県・埼玉県の営業エリアについてはこちらからどうぞ!

 

上記市町村とその近郊まで出張いたします。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペア イーサン
https://tr-esan.com/
住所:千葉県香取市大島2152-4
TEL:080-5459-4684
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ