,

一部のコーティングが剥がれたヘッドライトをリペア マツダMPV 茨城県石岡市

こんにちは、本日も当店のブログに訪問ありがとうございます。

 

本日は昨日にほんの一部だけコーティングが剥がれたヘッドライトを修理しましたので、ご紹介します。ご注文は、ブログやホームページをご覧いただいた個人のお客様からでした。

 

患車さんはこちら、マツダMPVです。向かって右側のライトだけ、コーティングが剥がれていました。お客様もそうおっしゃってましたが、主な原因は右側のライトが特に永い間日の光を浴びる感じに車庫に入っているためだと思います。

201411418478.jpg

 

 

 

〈施行前〉 正面・上から・近づいて撮ってみました。こういう一部の剥がれは時折見かけますが、ちょっと気になりますよね~crying

2014114184754.jpg 2014114185042.jpg

 

201411418512.jpg

 

 

でもご安心あれ、剥がれは表側なのでコーティングを磨き(削り)込み、いったん全部剥がせば段差はなくなります。その後当店では再コーティングするので使用環境によりますが、1年~2年位はスッキリ綺麗な状態を保てます。 仮に磨いてピカピカになっても、持続力のあるコーティングを表面に施さないと、たった1~3か月で曇ってしまいます。ですから磨きと同様に再コーティングが大事なんです。

 

・・・ということで、ここでいつもなら〈施行後〉の写真を見ていただくのですが、施工途中からだいぶ風が強くなってきていたので、施工後すぐお客様に埃よけカバーをしてもらったので、写真を撮り忘れてしまいました、すみません<m(__)m>。でもお客さまには喜んで頂いたので、仕上がりは想像していただきたいと思います。 また反対側のライトは、まだ剥がれが出来ていなかったのですが、片方のライトも似た環境であることから、お客様と相談しまして同じように施工させていただきました。

 

club ヘッドライトリフレッシュの施工価格はこちらからどうぞ!

 

 

お客様のヘッドライトリフレッシュ施工がお昼頃終わったので、ちょっと足を延ばして筑波山までハンググライダーの飛行を見にいこうと行ったのですが、ランチャー台に吹く風が悪かったのか?誰も飛んでいませんでした、残念down  でもせっかく来たので、ランチャー台から下界を撮ってみました。

201411419303.jpg

 

 

ランチャー台の下はほとんど崖のような傾斜ですが、ここから飛ぶんですね~、慣れないとちょっと怖いのですが・・・shock

 

 

☆お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

TEL  080-5459-4684 (石田)    
mail  お問い合わせフォーム からお願い致します。

年末年始・お盆休み以外は、年中無休です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇人気ブログランキングに参加してます◇◇◇◇◇◇◇

多くのお客様に出会えるように、応援のクリックお願い致します <m(__)m>


 
車整備・修理 ブログランキングへ

 

ページ上部へ