,

車内にゲロ、効果的な消臭方法とは ダイハツムーブ 千葉県香取市

 

本日は、酔った大人が車内に嘔吐、効果的で確実な方法で臭い無しにしましたので、ご紹介します。ご依頼は、ブログで当店の消臭施工の様子をご覧になった千葉県香取市のお客様からでした。

 

TEL 080-5459-4684 石田まで

 

 

 

 

さっそくですが、こちらが不幸にも被害にあったお車の ダイハツムーブ です。

IMG_7426

 

 

 

 

〈施工前〉 このゲロは・・・なんか赤い??? お客さんに伺ったら、赤い物を食べたそうです。どうりで。・・・でもかなり臭い

IMG_7428

 

 

〈施工後〉 しっかりクリーニングしてから消臭したんで、もう臭いしませんヨ~~~~

IMG_7454

 

 

 

 

〈施工方法〉

 

 まずは車のどのあたりに嘔吐したのかを、出来るだけ詳しく聞き取ります。

 次に聞き取った嘔吐箇所とその周辺を広めに、嘔吐物やゴミなどをブラシを使い掃除機で回収します(昔から、臭いは元から絶たなきゃダメ~~~~と言いますので、固形の嘔吐物は残っていちゃ~~ダメなんです)

 

こんな感じです

IMG_7436 

 

 

 固形の嘔吐物やゴミが無くなったところで、ドアや窓を出来るだけ大きく開けて、聞き取った嘔吐箇所やその周辺で飛散する可能性のある箇所全部を、自分の鼻で嗅ぎます(チョットつらいですが・・・仕事ですから)

 

すると・・・・聞き取った以外にも飛び散った箇所を今回も発見しました。今回は助手席背もたれ裏側と、運転席背もたれの肩口あたりと、シートから出たタグ?みたいな生地とか後部座席ドアトリムの布地、シートレールのカバー部分などです。

IMG_7435

 

 

 

IMG_7443

 

 

 

IMG_7442

 

 

 

IMG_7439

 

 嘔吐箇所やその周辺の臭うところに、スプレーガンで洗浄液を噴きかけました・・・・・でも施行中に取り忘れてしまったので、帰宅してから撮りました m(__)m

IMG_7456

 

 

 ブラッシングして、洗浄効果を高めますが・・・嘔吐物の臭いだと・・・・ちょっと足りないか????

IMG_7448

 

 

 なので、そんな時はしっかり揉み洗いします。

IMG_7449

 

 

 そして、専用機材を使って何度もすすぎ洗いをします。もうこの段階を終えるとほとんど臭いませんヨ

IMG_7450

 

 

 はい、最後は光に反応して、3~5年間も消臭除菌抗菌する光触媒を噴霧して終了です

IMG_7452

 

 

余談なんですが、シート下まで嘔吐物が垂れたか、調べましたヨ~~~・・・・ま、垂れてはなかったんですが 調べることが大事なんです

IMG_7451

 

 

 

ということで、施工後にお客様に確認いただき、洗剤のような良い匂いはしますが、ゲロの臭いはしません! と言って頂けました。よろこんでもらって何よりでした。ご注文、ありがとうございました<m(__)m>。

この車内嘔吐のクリーニング&消臭には、だいたい3時間くらい掛かりました。

 

 

 

 

施工価格は、PCでご覧の方はホームページ左側にあるサービス情報の施工価格一覧を、スマホの方は画面右上のMENUを押して施工価格一覧をご覧ください<m(__)m>。

 

 

 

※ ヘッドライトリフレッシュ嘔吐などの清掃消臭は、施工が入ってなければ即日対応しております。ご連絡お待ちしてます!

 

 

お電話はいつでもOKです。作業中に出られない事があっても、出来るだけ早く折り返しお電話しますヨ~~

 

TEL 080-5459-4684 石田まで

 

 

土・日・祝日も営業しており年末年始・お盆休み以外は年中無休で、千葉県・茨城県内へ出張施工しております。

 

 

 

 

千葉県内の営業エリア

香取市・銚子市・旭市・匝瑳市・成田市・富里市・佐倉市・四街道市・八街市・山武市・東金市・大網白里市・白子町・長生村・茂原市・市原市・千葉市・習志野市・船橋市・市川市・浦安市・松戸市・流山市・野田市・八千代市・白井市・鎌ヶ谷市・柏市・我孫子市・印西市・酒々井町・神崎町・栄町・東庄町・多古町・芝山町・横芝光町・九十九里町

 

茨城県内の営業エリアについてはこちらからどうぞ!

 

上記市町村とその近郊まで出張いたします。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペア イーサン
https://tr-esan.com/
住所:千葉県香取市大島2152-4
TEL:080-5459-4684
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ