,

シートの赤茶色シミ汚れをクリーニング トヨタハイラックスサーフ 茨城県神栖市

 

本日は、赤茶色の薄いシミがある助手席シートをシミ落ししましたので、ご紹介します。ご依頼は、神栖市の大手ディーラーさんで仕事の際お会いした茨城県神栖市の自動車ガラス屋様でした。

 

 

お車はこちら、トヨタハイラックスサーフです。

IMG_7723

 

 

 

 

〈施工前〉 こちらの場合もシート生地が白っぽいところへもってきて、ザックリ編んでいる感じなのでシミが余計に目立つんですね~~あいにく お店の方に伺ったら、自分でクリーニングはしてみたんだけど、落ちなかったそうです。奥までは浸み込んでいないような感じるんですが、まあ正直なにがどのくらい深く浸みているかは分かりません<m(__)m>

IMG_7724

 

近ずくと・・・・う~~~ん、ほんの表面だけのクリーニングでは、歯が立たなさそうです

IMG_7725

 

 

 

〈施工後〉 後で書きますが、ご覧のように何事も無かったかのようです

IMG_7733

 

まだ完全に乾いてないので、黒っぽく見えますが、近付いても・・・OKですネ

IMG_7732

 

 

 

〈施工方法〉 施工方法と言っても基本は一緒なんで、まず掃除機掛けをしてから洗浄剤をシミのある箇所とその周辺の汚れの箇所へスプレーで掛けていきます。

IMG_7726

 

そして洗浄剤の効果を高める為に、ブラッシングします。この時洗浄剤の分解が不十分であれば何度か繰り返してみて、シミ汚れをマイクロファイバータオルで回収して、すすぎ液を掛けてまたタオルで回収します。これを何度か繰り返しても汚れが取れないようであれば、洗浄剤を掛けた後に揉み洗いをして、すすぎ専用機材を使用します。 今回のシミ汚れは機材を使わずに落ちました。予想していたとおり、浸み込んだ量が少なかったのと深さが浅かったからだと思います。

IMG_7727

 

 

 

 

施工後の確認で、自分たちで何度か掃除しても落ちなかったのに、よく落ちましたね~~と言ったいただけました。そこはそれ、昔から餅は餅屋といいますから・・・洗浄剤が違うんです。なにはともあれ喜んで頂けて良かったです。

こちらのシートのシミ汚れ落しには、だいたい30分くらい掛かりました。

 

 

 

 

 

日曜祝日も出張で、ヘッドライトリフレッシュと嘔吐などの清掃消臭は、予約が入ってなければ即日対応しております。

 

お電話はいつでもOKです。作業中に出られなくても、出来るだけ早く折り返しお電話しますヨ~~

TEL  080-5459-4684 (石田)    

 

 

茨城県内の営業エリア

潮来市・鹿嶋市・神栖市・行方市・鉾田市・小美玉市・石岡市・かすみがうら市・水戸市・ひたちなか市・笠間市・桜川市・下妻市・稲敷市・土浦市・つくば市・つくばみらい市・牛久市・龍ヶ崎市・取手市・守谷市・常総市・坂東市・河内町・利根町・阿見町・美浦村

 

千葉県内営業エリアは、こちらからどうぞ!

 

上記市町村とその近郊まで出張いたします。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペア イーサン
https://tr-esan.com/
住所:千葉県香取市大島2152-4
TEL:080-5459-4684
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ