,

ほとんど臭わないタバコ臭、どこまで減らせるか~!? 日産セレナ 千葉県印旛郡

 

本日も当店のブログにご訪問ありがとうございます。

年内は30日まで仕事予定のTR-イーサンです。年内の仕事終わりがもっと早い方は、それからでも年内の愛車クリーンアップ・・・間にあいますよ~、どうぞ当店までお問い合わせ下さい。

 

TEL 080-5459-4684 石田まで

 

 

 

さて本日のお仕事はこちらえ、ほとんどタバコの臭いしないけど・・・消臭施工をご紹介します。この題名にしましたのは、実は私タバコを吸っておりまして、微妙なタバコ臭は正直ハッキリとは判らないのです(おいおいそれで大丈夫か?自戒coldsweats01)。今朝方お客様の車内のタバコ臭を嗅いだ時に、ほんの少ししか臭いを感じられませんでした。販売する中古車としては、このくらいなら一般的にはOKというレベルだと思いましたが、タバコを吸わない方、特に女性には微妙に残るタバコ臭も感じることが多々あると、消臭施工をしている同業者間では周知のことなんですが。本日の消臭施工もまさにそのケースで、お客様の奥様がタバコ臭をなんとかできませんか~ということで、当店にご依頼されました。

 

 

 

患車さんはこちら、日産セレナ です。外見もキレイにされてますhappy01

2013121221422.jpg

 

車内はこんな感じで、ほとんど汚れて無いように見えました。・・・このレベルの汚れを取って、臭いをどれだけ減らせるかな~!?・・・ちょっと不安sweat01

201312122304.jpg

 

2013121223026.jpg

 

2013121223216.jpg

 

中古車としましては、良くクリーニングされているほうだと思います。でもパット見だけでは判断できません、臭いがするから消臭施工を希望されているわけですから、汚れが隠れているんです。臭いの元を断つためには、まずは徹底的に洗浄剤にて車内全部(天井・ドア内張り・窓・ダッシュボード・シート・カーペット等)をクリーニングします。天井や内張りに洗浄液を噴霧した時に垂れてきた液が琥珀色になり汚れが落ちてきているので、臭いも確実に減るな~とちょっと安心したのですが、そんななかで特に目立つ汚れが、カーペットにありました。

 

 

〈クリーニング前〉 それがこちらです

2013121221564.jpg

 

20131212215621.jpg

 

 

〈クリーニング中〉 洗浄剤を噴霧し、ブラッシングで汚れの分解を促進させてから吸い取っています(オレンジ色に見えるのが汚れです)。

2013121221581.jpg

 

 

〈クリーニング後〉 写真は日光の当たり具合で判りずらいですが、このような時間が経った汚れは、カーペットを外してクリーニングすればもっと落ちたと思いますが、今回は臭いが問題なので臭いが無くなるレベルまでクリーニングしましたので、お客様にはOKをいただきましたhappy01  他にも小さな汚れが何か所かありましたが、そちらはバッチリ落しましたgood

2013121222345.jpg

 

そして車内全部をクリーニング後、車内のあらゆる面に人に優しい消臭剤を噴霧しました。クリーニング後の車内写真は見た目には大きな変化がないため、今回は載せませんが、施工後お客様に確認していただいたところ、『タバコの臭い、かなり無くなってますよ~』、『妻にも見てもらったらご連絡しますよ~』と言っていただけました。 今回は当店にご用命いただいて、ありがとうございました<m(__)m>。

追記・・・家に帰りまして、メールを開きましたら、お客様から早速奥様に見てもらった感想を送っていただいたので、原文のままご紹介します。ちょっと照れますが、大変嬉しいメールでした。重ね重ねありがとうございます。

 石田様
本日はお世話になりました。

妻もクリーニングの仕上がりに大満足してます‼︎『凄い!全く違う!素晴らしい!さすがプロの仕事!頼んで良かった‼︎』と, 大変 喜んでおります 笑
寒い中, 丁寧なお仕事をありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。 

 

 

club 車内クリーニング・消臭除菌料金はこちらからどうぞ!

 

 

☆お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

 

 

TEL 080-5459-4684 石田まで

 

mail お問い合わせフォーム からお願い致します。

 

年末年始・お盆休み以外は、年中無休です。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇人気ブログランキングに参加してます◇◇◇◇◇◇◇

多くのお客様に出会えるように、応援のクリックお願い致します <m(__)m>

車整備・修理 ブログランキングへ

 

ページ上部へ