, ,

真っ赤なバケットシートの芳香剤の臭いを消臭 ホンダ純正レカロ 千葉県千葉市

 

日曜・祝日も営業してます、トータルリペア イーサン です。 いつでもご相談下さい。 お電話は、080-5459-4684 石田まで

 

 

さて本日は、先日前オーナーの香水の匂い?がするので消臭出来ますか・・・ということで施工しましたシートのクリーニング&消臭施工の様子をアップしま~~~す。 ご依頼は、ネットで当店の施工の様子をご覧になった千葉県千葉市のお客様からでした。

 

 

 

さて、こちらがそのシートです。 ホンダ純正のレカロシートで、シビック?に付いていたのをオークションで手に入れたそうです。手元に届いたシートは、さほど汚れてないようでしたが・・・前オーナーさんの香水?のような匂いが・・・私が実際に嗅いでみると、どちらかと言うと車内の芳香剤の匂いでした。

IMG_3461_R

 

 

 

〈施工手順〉 写真は、ひっくり返して隙間に溜まった埃をブラシと特殊エアーガンで掻き出しているところです。こちらのシート生地は、メーカーによって呼び名が違いますが、アルカンターラやエクセーヌと呼ばれる人工バックスキンです。 科学素材なので、一般的な車のシートと同じ方法でクリーニングと消臭が出来ますよ

IMG_3462_R

 

表側のシートの隙間も奥の方まで綺麗にしました

IMG_3463_R

 

 

この後は、今までブログに書いている通り以下の手順でクリーニングと消臭施工をしましたよ~~~ でも、今回はその工程の写真を撮り忘れてしまいましたm(__)m。今までしているクリーニング&消臭と同じなので、そちらのブログをご覧ください。

 

① 汚れと臭いを分解出来る洗浄剤を噴霧

② ブラッシングして、効果を促進

③ 汚れを回収して何度もすすぎ洗い(この時に殺菌効果の高い塩素系消臭剤を噴霧しながら)

④ 最後に光に反応して、消臭・除菌・抗菌する消臭剤(3~5年間)を噴霧

 

 

 

 

〈施工後〉 ということで、途中の写真は無いですが、仕上がった写真です。 まだ濡れている割には色が明るく鮮明になったのがお分かり?かと 一見汚れてなさそうでしたが、クリーニングして回収した廃液は、かなり茶色くなってました ま、シートは、普通ある程度汚れないとクリーニングしないので、かなり汚れを含んでいるんですね~~~ で施工後お客様に実際に嗅いでもらったら、あ~~~ほとんど臭いしませ~~~んと言った貰えました。

IMG_3465_R

 

 

こちらのレカロシートの芳香剤の匂いのクリーニング&消臭には、だいたい1時間くらい掛かりました。今回は当店にご注文、ありがとうございましたm(__)m。

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトリフレッシュと嘔吐などの清掃消臭については、予約が入ってなければ即日対応しております。遠慮なくどうぞ!

 

 

日曜・祝日も休まず営業しておりますので、お電話はいつでもOKです。作業中で出られなくても、出来るだけ早く折り返しお電話しますヨ~~

 

お見積り・お問い合わせは、お気軽にどうぞ!  TEL 080-5459-4684 (石田まで)    

メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ!

 

 

 

千葉県の営業エリア

香取市・銚子市・旭市・匝瑳市・成田市・富里市・佐倉市・四街道市・八街市・山武市・東金市・大網白里市・白子町・長生村・茂原市・一宮町・睦沢町・長南町・長柄町・市原市・千葉市・習志野市・船橋市・市川市・浦安市・松戸市・流山市・野田市・八千代市・白井市・鎌ヶ谷市・柏市・我孫子市・印西市・酒々井町・神崎町・栄町・東庄町・多古町・芝山町・横芝光町・九十九里町

 

茨城県・埼玉県の営業エリアについてはこちらからどうぞ!

 

上記市町村とその近郊まで出張いたします。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペア イーサン
http://tr-esan.com/
住所:千葉県香取市大島2152-4
TEL:080-5459-4684
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ